CFDとFXのコンサルタント

GMOクリック証券CFDのWTI原油とヒロセ通商LION FXのGBP/USDの2銘柄に挑戦中です。

ただ、トレンドを待っている(^^)


f:id:yumekisaragi:20201024175256j:image

上のWTI原油の週足チャートを見ても、いかに今週は値動きが停滞したかわかります。

 

結果的に最終は、+52pipsと下げてきたものの、10月21日水曜日の23時30分に発表されたEIA原油在庫[前週比]で在庫の減少幅が少なかったことによる売りが重なったため、買いポジションが逆指値決済されてしまいました。


f:id:yumekisaragi:20201024192959j:image

1週間の収支は、-100pipsであったわけです。

 

反省点は、ありません。取り返そうとしてLOTを上げて買っても、それは一時的なものですし、負けたら大怪我を負います。

 

10年にわたる負けの経験の蓄積からたどり着いた「LOT一定の原則」です。これから継続的に利益をあげていきます。

 

「LOT一定の原則」が、継続的利益をあげる最重要事項であることを皆さんも早く体得してほしいと願ってやみません(^^)/


f:id:yumekisaragi:20201024193016j:image